ペット葬祭について

2016.12.2

愛心訪問ペット葬祭は自宅でペットを見送る新しい”かたち”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛心訪問ペット葬祭のサービスは、兵庫県但馬地方をはじめ、京都や鳥取など、周辺となる地域へも訪問いたします。 最後の瞬間を住み慣れた自宅で過ごせるのは、愛するペットにとっても嬉しいはず。 飼い主様とペットとのお別れを、丁寧にお手伝いさせていただきます。

 

新たな火葬のかたちを表現

兵庫県但馬地方を拠点に、京都府や鳥取県といった他府県も含め、周辺地域を網羅した地域密着型のサービス。 亡くなってしまったペットが、飼い主様と寄り添って過ごせる最後の時間を演出するお手伝いを実現します。最後のお別れがご自宅で過ごせることで、ペットとの想い出を噛みしめながら、静かな気持ちでお別れが告げられます。 かけがえのない時間を過ごしたご自宅まで訪問する愛心訪問ペット葬祭は、飼い主様の大切なペットの火葬を行う専門業者です

 

いつも過ごした環境でお別れができる

愛心訪問ペット葬祭のサービスは、お客様のご自宅まで訪問して、ペットの火葬を行います。 ご近所や環境に配慮して、臭いや煙の少ない火葬を行うのも特徴です。飼い主様のご要望 に合わせた火葬を行っているので、愛するパートナーを失った悲しみを感じつつ、普段と変わらない日常を過ごしたご自宅で思い出に浸る時間が生まれます。 お別れの雰囲気が味わえない環境ではなく、火葬する間も今までの時間を振り返られる自宅で過ごせることで、飼い主様にとっても感慨深い想いが巡ります。

 

訪問による葬祭が対象地域で受けられる

悲しみに浸る時間は、これからの生活を再スタートさせるために必要不可欠。 お別れをご自宅で行うことができることは、今後の立ち直りにも関係します。ペットが過ごしていた面影を感じることができる環境でご自身の感情としっかり向き合うことができるため、ペットロスの防止や軽減にもつながるのです。 一般的にペットを火葬する場合は、専用の火葬場などに移動する必要があります。 それは手間にもなるでしょうし、憔悴しきった状態で済ませるには、あまりにも辛い時間に感じるはず。 だからこそ、訪問による葬祭というサービスで、最後のお別れを大切な時間として過ごしていただきたいと考えております。