ドッグフードの選び方

2021.12.27

おすすめのドッグフードは? ペット訪問火葬は愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛するわんこには体にいいものを食べさせてあげたいですよね。

ドッグフードを選ぶとき、皆さんどんなことに気を付けていますか?

 

ドッグフードを選ぶ時に気を付けることってなに?

まずは、ドッグフードを選ぶ時に気を付けるべきことをご紹介します。

 

1-1.質の悪い原料

ミートミール・ミートエキス・ミートパウダー・肉類副産物・動物性乾燥消化物・魚粉・動物性油脂・など。

✓どんな動物を使っているかわからない

✓どこで仕入れたかわからない

✓どんな処理がなされているかわからないことが問題です。

これらの情報が記されているかいないかが重要な見極めポイントになります。

「4Dミートや粗悪な副産物ではない安全なものを使用」という公表があれば、安全といえます。

 

1-2.化学合成物

BHA・BHT・エトキシン・亜硫酸ナトリウム・亜硝酸ナトリウム・グリセリン・香料・調味料・膨張剤・など。

✓接種したからと言ってすぐに体に影響があるわけではない

✓長い間摂取し続けることにより、涙焼け・内臓への負担に繋がる可能性がある

これらの多くが、見た目や保存期間のことを考えての成分です。

 

1-3.好ましくない原料

小麦・トウモロコシ・コーングルテン・コーンブラン・大豆・パン粉・砂糖など。

✓アレルギー原因になりやすい物質のため避けるべき

✓遺伝子組み換え操作がなされているかどうか

✓原産地はどこか

 

おすすめのドッグフード6選!

先ほど紹介させていただきましたことをふまえて、おすすめのドッグフードを6つご紹介します。

 

1. このこのごはん(国産)

2. さくらペットフード(国産)

3. モグワン(イギリス)

4. カナガン(イギリス)

5. アナカ(カナダ)

6. オリジン(カナダ)

 

まとめ

質のいい食事が愛するペットとの大切な時間に繋がります。

「食事は生活の基本」

これは人だけではなく、ペットたちにも言えることではないでしょうか。

 

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。