キャットフードの選び方

2022.1.31

おすすめキャットフードは? ペット訪問火葬は愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫はとてもニオイに敏感で、食べるものをニオイで判断しています。

そんな猫ちゃんにとって数あるキャットフードの中からおすすめのキャットフードをご紹介します。

おすすめキャットフード5選のキャットフードを詳しく紹介!

① カナガンキャットフード

https://www.canagancatfood.co.jp/

主原料はチキンです。

動物性たんぱく質を多く含む「乾燥チキン」「骨抜きチキン生肉」で、全体の約6割を占めます。そのほか、ビタミン等もバランスよく摂取できるように果物や野菜も入っています。

 

②モグニャンキャットフード

https://www.mognyancatfood.co.jp/

先ほど紹介したカナガンキャットフードを取り扱っているレティシアンにより開発・販売されたキャットフードです。

日本とイギリスの会社が共同で作った日本の猫のためのキャットフードです。

主原材料に白身魚を使用し、全体の6.5割を占めます。

その他野菜とフルーツを使いバランスの良さも文句なしです。

そして小粒なのでとても食べやすくなっています。

 

③オリジン キャット&キトゥン

https://www.orijen.jp/

●肉とたんぱく質が豊富

プレミアムな肉原材料が90%使われているオリジンは、自然界での猫の食事を綿密に模写するよう、栄養豊富で生物学的に適正なたんぱく質量が40%含まれているのが特徴です。

●フリーズドライの注入

オリジンの各粒は、弊社のフリーズドライキッチンで調理されたフリーズドライ肉とレバーが注入されています。猫が大好きになる、食をそそる風味であふれています。

●健全な脂肪が豊富

動物由来脂肪は、あなたの猫の万全な体調にとって不可欠です。ですから、ORIJEN Cat & Kittenは、レンダリングされていない、家禽肉と魚、卵の原材料からの自然な脂肪を含んでいます。

 

④ 犬猫生活

https://inuneko-seikatsu.co.jp/

国産原材料安心・安全

犬猫生活のごはんはすべて国産無添加。

原材料の品質、鮮度、製法ひとつひとつに強いこだわりをもっています。

健康的なごはんを、愛犬・愛猫がおいしそうに食べてくれる。

それをみる飼い主さまも笑顔になる。

そんなごはんをひとつひとつ丁寧に作り、おいしさとワクワクをお届けします。

※合成保存料、合成香料、合成着色料を使用していません

 

⑤ジャガー

https://www.jaguarcatfood.jp/

チキン・鴨・サーモン・マスをたっぷり使用

動物性タンパク80%以上を実現

本来肉食である愛猫のために、新鮮なチキンや鴨、サーモン、マスなどの動物性タンパクをふんだんに使用しました。高タンパクのリッチな味わいで、一度食べると他のフードには戻れないかもしれません。食の好みにうるさい愛猫も大満足の美味しさです。

愛猫の体に負担をかけないグレインフリー(穀物不使用)でスターチ低減『ジャガー』は、愛猫が消化しづらい穀物を一切使用しないグレインフリー(穀物不使用)のフードです。炭水化物が多いフードにはスターチ(でんぷん)が多く含まれることにも着目し、スターチの量を低減したレシピにこだわりました。

 

 

まとめ

各メーカーとも高たんぱくや栄養バランス、素材にこだわった特徴があり、迷いますよね。

家族と同様のペットには、健康を考えたおいしいごはんを食べさせてあげたいと思うのは当然だと思います。

ペットと長く一緒に暮らすためにも、バランスの取れた栄養フード選別の参考にしてください。

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。