キャットフードの選び方

2022.2.18

おすすめキャットフードは?〈後編〉 ペット訪問火葬は愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は、前回ご紹介したキャットフードのほかにおすすめしたいキャットフードを2つご紹介します。猫と飼い主様の幸せを願い、細部まで猫の健康に配慮したフード作りを行っています。

おすすめキャットフードを詳しく紹介!

① ねこひかり

https://inuneko-hikari.info/nekohikari1/

ねこひかりは国産無添加キャットフードです。

原材料は国産原材料を使用し、主原料には九州産の若どりを使用しています。

その他にも多数の雑穀や野菜を配合することにより、お肉だけでは補いきれないビタミンやミネラルを豊富に摂取することができます。

消化しにくいとされている穀物は、パウダー状にして配合し、腸に負担をかけないように工夫されています。

香料や着色料や保存料は一切使用せず、安心安全なキャットフードで自然の美味しさを味わえます。

ドライフードの仕上げに使われる「オイルコーティング」も使用していません。

アレルギーのリスクを高める小麦粉や小麦グルテンも、健康に悪影響を与えかねない遺伝子組み換えの原材料も使用していません。

 

②ニュートロナチュラルチョイス

https://nutro.jp/catfood/natural_choice/

愛猫のライフステージ・ライフスタイル・好き嫌い・毛玉をよく吐くなど様々なニーズに合わせて選べるニュートロナチュラルチョイス。

ナチュラルチョイスのラインナップは全部で12種類。

ニュートロはフードを作るにあたって4つのこだわりを掲げ、それぞれの愛猫に合った商品を提供しています。

自然素材へのこだわり、栄養バランスへのこだわり、品質へのこだわり、美味しさへのこだわり。

 

自然素材へのこだわり

栄養豊富な自然素材を使用し、原材料にも厳しい品質基準を設け厳選しています。

合成酸化防止剤・着色料・化学合成物も不使用。

※栄養強化のため、合成ビタミン・ミネラル・アミノ酸使用

 

栄養へのこだわり

可能な限り自然素材を上手に組み合わせて栄養バランスの基準を満たすように設計されています。

世界的ペットの栄養学の研究を進めるウェルサム研究所の知見を基にフード作りに取り組んでいます。

 

品質へのこだわり

自然由来の酸化防止剤を使用。

出来上がった製品の輸送にもこだわりがあり、コンテナに混載させず、自社製品のみを工場から輸送ルートを限定して直送しています。

また、パッケージにも工夫があり酸化防止のためにパッケージに窒素を封入しています。

 

おいしさへのこだわり

どんなに自然素材にこだわっても、どんなに栄養価が高くても、食べてくれなければ栄養は吸収されません。

ニュートロは、素材本来の味を大切にし、美味しさを独自のブレンドで引き出しています。

 

まとめ

愛する猫には、猫の幸せと健康を願ってこだわり抜いて作られた安心安全なキャットフードを食べさせてあげましょう。

健康は、幸せそのものです。是非参考にしてみてください。

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。