ネコちゃんについて

2023.1.10

ペットは飼い主を選んで生まれてくる? 愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、今あなたが飼っている愛犬・愛猫。
ペットというより家族同然の存在に感じているのではないでしょうか?
それはあなたとペットが深い愛情で繋がっているからなのですが、
魂レベルでも強い縁があるからかもしれません。

 

今回は少しスピリチュアル的な内容になってきますが、
ペットが飼い主を選んで生まれてきたことについてお話を進めていきたいと思います。

 

1.前世からの繋がり

スピリチュアルの世界では、魂は不滅という考え方があります。
そして、魂は常に進化・成長するために何度も生まれ変わりを果たしていくとも言われており、
このことは輪廻転生(りんねてんしょう)と呼ばれているのです。

 

そして、この世に生まれてくる時に自らの魂が親を選んで生まれてくると言われています。
その理由は親から学ぶことや親の前世からの繋がりがあるため。
ただこのような考え方は人間だけに限りません。
実は動物も同じことが言えるのです。

 

具体的にはペットがこの世に生を受ける前に、
その動物の魂は飼い主と出会うことを選んで生まれてくると考えられています。
人とペットも前世から深い繋がりがあるということなのです。

 

2.ペットがご主人様に飼われることも決まっていたこと

さすがに動物の魂が人間の親を決めて、人間として生まれてくることは
非常にレアなことだとされています。
しかし、生まれてから飼い主と出会うことを選んで生まれてくることは、
恐らく間違いではないでしょう。

 

あなたも今飼っているペットと深い繋がりを感じているのであれば、
それは魂レベルで深い縁があるからでしょう。

 

3.ペットは飼い主にとってどんな存在?

ペットは飼い主を選んで、この世に生まれてくるのでしょうか?
先ほどもお話したように私達が何度も繰り返されてきた生まれ変わりは、
自分の魂を成長させることが目的。

 

実はペットも飼い主さんの魂を成長させてくれるために、この世に生まれてきたわけです。
人によっては人間とペットとの間には序列があると考える人も少なくありません。
しかし、彼ら動物は私達に何かしらの学びを与えてくれていることは確かでしょう。

 

そのことを理解できると、さらにペットに対する愛情が深くなっていくのではないでしょうか?
人間とペットの交流は数年から10数年と限られています。
しかし、その期間こそペットがあなたを大きく成長させてくれることを覚えておいてください。

 

まとめ

そのことを忘れない限り、ペットが亡くなってもいつか再び違った形で
再会することができると思います。

 

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。