うさぎについて

2023.2.13

ウサギを飼い始めたある女性が癒されたお話 愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、ペットとの生活をYoutubuでアップロードする人が増えてきましたね。
動物が好きな人は同じ動画を見ていても飽きることはありません。
特にお住まいのマンションで「ペット禁止」となっている人は、
ペット動画を眺めて癒されているのかも。

 

ペットを飼うことができる人は、どれだけ幸せなことか。
今回はウサギを飼い始めたある女性の人がすごく癒されたというお話をしたいと思います。

1.毎日仕事で職場と自宅を行き来するだけの毎日

その女性のお仕事は看護師。大きな総合病院に勤務していることもあり、夜間勤務も当然あります。
このような決まり切ったワンパターンの生活の中で、
素敵な異性との出会いの機会もなかったのです。

 

そんなある日、彼女の生活が大きく変わるきっかけがありました。
それはウサギとの出会いでした。

 

2.ふと立ち寄ったペットショップでウサギと目が合った

この女性が出会ったのは、とあるショッピングセンターの中にあるペットショップ。
久しぶりの休日の時に、買い物に行ったショッピングセンターの一角にあるペットショップに
立ち寄ったのです。

そこには幼い子犬・子猫がゲージの中で新たな飼い主を待っているのですが、
彼女の目に止まったのは、生まれてから2週間ほど経った子ウサギ。
その時、彼女は運命的な何かを感じたのだそうです。

 

3.飼い始めて癒されていく自分の心

このウサギはメス。いわゆる女の子でやんちゃで元気いっぱいのウサギさん。
彼女がこの子を飼うことになり、我が子のように可愛がることは言うまでもありませんでした。
そして、ウサギとの共同生活が始まってから、
もういなくてはならない尊い存在となっていくのです。

 

仕事でクタクタになって帰宅しても、暗い部屋にぽつんと1人でいるわけではありません。
可愛いウサギが待っているのですから。
まるで自分の娘か妹のような存在に感じているのでしょう。

 

それからこの女性は、どんなに疲れていても心が癒されているのです。
実はこのウサギと彼女の出会いは偶然ではないのかもしれません。
彼女は次のように言っています。

「私とこの子との出会いは、もしかすると必然だったかも。だってペットショップで
目が会った時に『待っていたの』と言われたみたいで」

 

まとめ

このようにペットを飼っている人は、もしかすると、
彼らから飼われることを待っていたのかもしれませんね。

 

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。