ペット葬祭について

2021.5.21

ペット訪問火葬、訪問ペット葬祭をおすすめする理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんの幸せをくれた“家族”だから、心を込めたお見送りを。

我が家にきてくれて、ほんとうにありがとう。

愛情と感謝の気持ちが伝わる、最後のときをお手伝いいたします。

大切な“家族”の一員であるペットとのお別れを、少しでも悔いのないものにしたい――愛心訪問ペット葬祭は、その一心で訪問ペット葬儀を執り行ってまいりました。

訪問ペット葬儀の特徴は、

 

“ご家族様のご希望の形でペットとの最後のときを過ごせる”

 

こと。

 

自治体でもペットの火葬や葬儀場を利用した葬祭サービスを行ってはいますが、様々な制約から納得のいくお見送りができるとは限りません。「少しでも長い時間なでてあげたい」「声を掛けてあげたい」「ペットとの思い出にひたりたい」など、ご家族様によってご希望されるお見送りの方法は様々です。それぞれのご家族様の理想とするお別れを実現できるのが、愛心訪問ペット葬祭なのです。

 

命には必ず終わりがあるとわかっていても、お別れのときは非常に悲しく、つらいものです。愛心訪問ペット葬祭は、大切な家族であるペットを失った悲しみに暮れているご家族様の心に寄り添い、今までの愛情や感謝の気持ちを“かたち”にするお手伝いをいたします。

 

訪問ペット葬祭をおすすめする5つの理由

1.精神的・体力的な負担を少しでも軽くいたします。

愛するペットを失った悲しみは、とても計り知れないもの。その中で満足のいくお見送りを行うには、精神的にも体力的にも大きな負担がかかってしまいます。
訪問ペット葬儀なら、火葬設備を備えた専用車両がご自宅までお伺いするので、ご葬儀を行う負担の軽減につながり、大切なペットとのお別れに集中していただけることでしょう。

2.ペットの遺骨をお手元に置くことができます。

愛心訪問ペット葬祭では、ペットの体格や大きさに合わせた火葬できちんと拾骨できるように配慮しており、立会火葬と一任火葬のいずれにおいてもご返骨いたします。ペットのお骨をお手元に置いておけば、いつでも楽しかった思い出を振り返ることができます。亡くなった後も、きっとご家族様の心の中で生き続けることでしょう。

3.希望されるお見送りに柔軟に対応いたします。

合同葬儀や自治体による葬祭サービスだと、画一的なお別れになる場合が少なくありません。その点、訪問ペット葬儀なら、場所や時間に制約がないため、ご家族様のご希望に柔軟に対応できます。
中には「ペットが好きだった散歩コースを回りたい」というご要望もありました。ペットが好きだった場所で、ゆっくりと思い思いのときをお過ごしください。

4.ご近所や環境に配慮した、臭いや煙の少ない火葬です。

訪問ペット葬儀では、火葬設備のある専用車両で火葬を行います。臭いや煙はもちろん、ダイオキシンも発生しにくい構造になっているので、ご近所や環境への配慮も万全です。
また、火葬のお時間や場所のご要望にもできるだけ対応しており、「火葬を行っているとご近所の方にわかりにくいのがいい」と、実際にご好評の声も頂戴しております。

5.ご葬儀に必要となる費用の負担も少なくなります。

ペット霊園や永代供養墓を利用すると何かと費用が必要となり、経済的な負担がかかってしまいがちです。一方で、その場で火葬を行ってご自宅で供養できる訪問ペット葬儀なら、墓地料などの費用は発生しません。
トータルで換算するとリーズナブルにペットのご葬儀を執り行えるため、費用面を心配することなく、お別れに専念することができます。

愛心訪問ペット葬祭で、火葬されたお客様の声


愛猫が亡くなり、愛心訪問ペット葬祭さんにお願いしました。
ペット火葬を何度か経験していますが、愛心訪問ペット葬祭さんは、亡くなった猫を丁寧に布団を敷いて、その上に寝かせてくれたり、骨壺などもこちらで準備しなくても、持って来ていただいたり、火葬場まで行く手間や骨壺を準備しないといけない手間などもなく、火葬の場所なども相談して、その場所まで来ていただけるので、本当に助かります。

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。