ペット葬祭について

2021.6.3

もっと知りたい!移動火葬車について ペット訪問火葬は愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

移動火葬車とは

移動火葬車は車上に火葬用の炉を積載し、不特定の場所へ移動して火葬を行える機能を有する自動車。ペット火葬車とも呼ばれる。 近年、ペットが単なる愛玩動物から「家族の一員」と見なされる傾向が強くなった事からペット供養への要望も強くなっており、それに関連するビジネスの一環として日本では1989年に登場した。
(ウィキペディアより)

愛心訪問ペット葬祭の移動火葬車について

・臭いの原因である煙などを特殊装置で燃焼させるため、ほぼ無煙無臭の火葬が可能ですが、ペットの状態によっては煙が出る場合もあります。

ニューキャラバン(火葬車)の仕様はこちらをご覧ください。

・静音設計で音が静かなので、ご近所の方にご迷惑が掛かりません。また、ご家庭のコンセントをお借りさせていただいた場合でも、発電機の音は発生しません。

ダイオキシン及び臭気指数調査についてはこちらをご覧ください。

 

・ペットのお骨を、綺麗に残すための温度管理・火葬時間などを配慮いたします。

 

・全骨(火葬後に残るすべてのお骨)をお返しいたします。

 

・無煙無臭でダイオキシンを発生させにくい構造となっておりますので、周囲の方にご迷惑をおかけしません。ただし、ペットの状態により煙が出ると判断した場合は、別の場所に移動してご火葬させて頂きます。

 

・ご近所の方に配慮し、会社名など看板等は一切入れていませんので、住宅街でも目立ちません。

 

・なるべくご依頼主様のご希望の場所で火葬が出来るようご提案いたします。

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。