ペット葬祭について

2021.7.15

ペットの葬儀一任火葬と立会火葬の違いとは?! ペット訪問火葬は愛心訪問ペット葬祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一つひとつ親切丁寧に行い、ご家族様のお気持ちに寄り添います

愛心訪問ペット葬祭におけるご葬儀の流れをご紹介いたします。なお、弊社では、ご家族様が拾骨する「立会火葬」と、当方で拾骨する「一任火葬」の2種類の火葬方法があります。

一任火葬とは

一任、すなわち任せるという意味で、火葬後のお骨を当社で拾って、お骨壷に収められた状態で遺族に返骨されます。

立会火葬とは

立会、すなわちお骨拾いに立ち会うという意味で、火葬後のお骨を遺族が拾って、お骨壷に収めた後、返骨される事になります。

一任仮葬でもご自宅にお伺いします。

火葬のみ付近の目立たない場所で執り行うことが可能です。現地の状況に応じて飼い主さんと相談の上最適な方法を提案させて頂きますので安心して下さい。
ご自宅に駐車場をお持ちの場合は、周囲の状況を見てお借りすることもあります。
火葬しているところの様子を側で見守っていただく事も可能です。

火葬が終わったら

一任仮葬は拾骨にはお立会いいただけません。骨壺、骨袋に納めてご自宅へお届け致します。
立会火葬はご家族様でお骨を骨壷にお納めいただきます。骨袋に納めてお返しいたします。骨壺、骨袋は一任火葬、立会火葬とも1個まで無料でご利用いただいております。

※骨壺はイメージです。

愛心訪問ペット葬祭では、大切な家族をおあずかりすることからも、安心して利用いただくための火葬・供養・納骨をご提案しています。
後悔のないように、大切な家族だったペットとのお別れの時を考え、心残りのないように、私たちは一緒にそのお手伝いさせていただきたいと思います。

 

兵庫県、但馬、京都府、丹後、鳥取市のペット火葬、ペット葬儀は
愛心訪問ペット葬祭(兵庫県養父市)にご用命ください。
フリーダイヤル 0120-624-222
営業時間:8時30分~19時まで受付(19時以降の火葬可能)
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。